2012年1月 5日 (木)

初詣

shine あけましておめでとうございます shine

昨日、栄方面にお出掛けする予定があったので
ちょっと早く出て大須観音にお参りに行きましたsign03

年が明けて4日目なので、もうすいているかと思ったのですが...甘かったcoldsweats01

Simg_2589_2

参拝される方の大行列sweat01

泣く泣く、お参りを断念crying

「もう少しすいた頃に、またお参りに来ます」ってお参りしてきましたhappy01



みなさん、今年もよろしくお願いしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今日のトリミング

今日は、かえでのトリミングの日hairsalon

いつものように、大高イオンのペットシティへ行ってきましたcardash

かえでを預けると3時間くらい暇になるので、ランチを食べたりお買い物したりsign03

今日のお楽しみは、この前お店に持っていった写真がどこに飾られてるかってことでしたheart02

そこで、早速3階の『波達』へ行ってみると...あったよ~lovely

しかも、とっても可愛く飾ってくれててすっごく嬉しぃ~note

Shi3h0003 このお店で購入した、私とかえでのペアルックのTシャツの写真ですcoldsweats01



Shi3h0004 思わずこのフォトフレームも 買っちゃったhappy01



お家に帰って、トリミング直後恒例の記念撮影camera

今日も、とっても可愛いリボンをつけてもらいましたgood

Simg_0849_2 いちごがプラプラしてて、め っちゃお気に入りですheart04

私たちは上機嫌で帰ってきましたが、かえでにとっては辛い1日だったかなぁbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

お友達と初詣♪

お友達みんなで名古屋の『伊奴(いぬ)神社』へ初詣に行きましたcardash

神社に着いて、まずは集合写真camera

Simg_0424_2かえではいつも端っこですcoldsweats01



絵馬を飾る「絵馬殿」なんてあるんだねsign03

Simg_0446「犬の 王」だって...すごいよheart01



Simg_0473みんな 、とっても素敵な晴れ着だったよheart04



Simg_0495本殿の 前でも撮らせていただきましたnote



お参りのあとは、近くの「Wan’s Cafe」の2Fを貸し切ってのんびりランチタイムrestaurant

わんこdogたちには、ケーキのお年玉を用意してもらいましたshine

Simg_0529待ちき れないよ~note



最後にお店でも記念撮影happy01

Simg_0617かえで も集合写真に何とか入ることができましたscissors



みんなでお参りしたから、今年もきっと良い年になるよね~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

迎春 ☆彡

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますnote

Simg_2643 今年もこんなマイペースな感じで参りたいと思いますcoldsweats01



元旦早々、かえでの福袋を求め大高イオンのペッパラへ行ってきましたcardash

ディズニーの福袋は買えなかったけど、ペッパラのはゲットできたよ~heart04

よかったぁsweat01

Sdscf1704ママは食材を買いに行っちゃったweep



福袋に入ってた洋服を着て、早速お散歩したよsign03

Sdscf1726今回の福袋も大満足でしたshine

今年もよい年になりますようにhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

かえでのお誕生会♪

今月4歳の誕生日を迎えるかえでの為に、みんながお誕生会でお祝いしてくれましたnote

会場は我が家のすぐ近くのドッグカフェ『マリン』です。

『マリン』にはお誕生日ケーキbirthdayがないので、ロンママさんが手配してくれたんですよheart04

ロンママさん、お忙しい中をありがとうございましたhappy01

Simg_1414_2 すごく可愛くって、切るのがもったいないくらいlovely



Simg_1419 みんなにお祝いしてもらって、とっても幸せで~すshine



Simg_1438 おいもさんが入ったケーキ、とっても美味しかったねぇgood



今日は主役なので、とびっきりおめかししてきましたhappy01

Simg_1465 ケーキを食べ終わって、お眠モードかなぁcoldsweats01



恒例の集合写真のお時間で~すsign03

お店の椅子を勝手に移動させて、セッティング完了bleah

かえでは一番ビビリなので、ちょっと離れた右下隅のポジションにして頂きましたcoldsweats01

Simg_1517みんな、本当にお利口さんでしたgood



クリスマス会を兼ねてたので、とっても可愛いロンちゃんファミリーサンタさんの登場ですheart04

3ワンすべて、ロンママさんの手編みのお洋服なんですよlovely

Simg_1545 ロンちゃん(左)と愛娘のルルちゃん(中)・キイちゃん(右)ですheart04

その中でも、おひげをつけてるキイちゃんは、とっても可愛いお笑い担当なんですよlovely



かえでもクリスマスバージョンのお洋服にチェンジし、同年代のロンちゃんとツーショットscissors

Simg_1572穏やかなロンちゃんは、いつもかえでと仲良くしてくれるんですnote



Simg_1580「お互い大変ね!」...な~んて話してるのかなぁhappy01

その後はママさんたちのおしゃべりタイムが続き、やがてお開きとなりましたsign03



お友達から頂いたお誕生日&クリスマスプレゼントですshine

Simg_1596_2 すごく可愛い小物や、美味しそうなおやつをありがとうnote



こんなに大勢のお友達にお祝いされて、とっても幸せですheart04

今年の春に初めてお会いして以来、ほんとに優しくしていただきありがとうございますhappy01

こんなかえでですが、これからもよろしくお願いしますheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

リリィちゃんのお誕生会♪

11月28日に、お友達のリリィちゃんのお誕生会が開かれましたbirthday

場所は西区の『wan’s cafe』で、貸切ルームをお願いしておいたので

他のお客さんに気兼ねすることなくワイワイ楽しむことができましたnote

Simg_1284リリィちゃん、3歳のお誕生日おめでとうheart04



かえでもケーキbirthdayをいただきましたnote

Simg_1296 イチゴとブルーベリーのトッピングで、中にはバナナが入っててとっても美味しかったよgood



Simg_1316 かえでの目の色が変わっちゃったlovely



Simg_1306お口の周りにクリームが着いたって気にしないよcoldsweats01





そして、今日は私とかえでの初のペアルックなんですscissors

(バカ親、丸出しでスミマセンbleah

元々サーファーのお店なので「波」って書いてあるんですよsign01

私はサーフィンを一度もやったことはありませんが...coldsweats01

Simg_1329和風な感じがとっても気にいっていますshine



いよいよ恒例の集合写真のお時間ですsign03

みんなで机をどかして椅子を並べて、セッティングはバッチリgood

お友達はお利口さんに椅子に座ってるのに、かえでだけがどうしても座れないcrying

仕方がないので、ママが「くろこ」になってなんとか全員撮ることができましたhappy01

みなさんには、ほんとにご迷惑をおかけしました。

Simg_1363_2みんなと一緒に入れてよかったぁ~heart01



Simg_1385 お店の廊下にも、可愛いツリーがあったよshine



今回のリリィちゃんのお誕生会も、とっても楽しかったですnote

みなさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

キイちゃん&ルルちゃんのお誕生会♪

ちょっと前のお話ですが、10月31日にお友達のキイちゃん&ルルちゃんのお誕生会birthdayが開かれました。





S01img_0344キイちゃん(左)とルルち ゃん(右)、1歳のお誕生日おめでとうshine

(右上のほうで見てるのは、お友達のリリィちゃんですhappy01



そして当日はハロウィンということで、仮装パーティーにもなりましたheart04



S02img_0425_2 キイちゃんはママさん お手製の衣装で、とっても可愛かったよgood

金髪付きの帽子も、キイちゃんにマッチしてたねheart01



S03img_0430_2ルルちゃんもママさんお 手製の衣装に、かぼちゃの帽子がキュートですnote



S04img_0438_4 キイちゃん&ルルちゃ んのお母さんのロンちゃんも、頑張ったよねheart01



S05img_0371かえではパピーの時にプ レゼントしてもらった白雪姫のドレスにしてみましたsign03

かなりパツンパツンでしたが、みんなには好評sign02のようでしたcoldsweats01



S06img_0374リリィちゃんはさすがだね lovely  バッチリ着こなしてとっても可愛いよshine



S07img_0372リリィちゃんとお揃いのア イレちゃんも、モデルさんのようにイケてましたgood



S08img_0416最年長でおっとりのティア ラちゃんは、ディズニーのうさぎさんがイメージにピッタリheart04



S09img_0410ルビィちゃんはウッディー に大変身。 ボーイッシュな感じがすごく可愛かったよshine



S10img_0420最年少のアメリちゃんは、 いちごの可愛いお洋服だよheart01 まだパピーだもんねhappy01



S11img_0442みんな、とってもよく似合 っててほんとに可愛かったねsign03



最後にお店のランで、記念撮影cameraをしました。



S12img_0456_2 今日も頑張って整列し ましたが、全員のお顔が写ってなくてゴメンねcoldsweats01



でも、お誕生会birthday&仮装パーティーはとっても楽しくて大成功でしたnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

お友達のドッグランデビュー♪

今日は、Yペットのお友達『アメリちゃん』のドッグランデビューにお誘いいただき、内海のドッグカフェ『ラコーダ』さんまで行ってきましたnote

お天気にも恵まれて、とってもラッキーscissors

まずはお友達のご紹介shine

00simg_0536 かえでのお隣が今回主役のアメリちゃんheart04(チワワ 月齢6ヶ月)です。

かえでの横にいると、更に小っちゃく見えるねcoldsweats01



ここが、内海海水浴場のまん前にある『ラコーダ』さんsign03

テラス席やドッグランから内海の海岸が一望できて、とっても素敵なカフェですheart01

01simg_0062_3 潮風が気持ちよかったねgood



到着して、まずはランでひと遊びnote

03simg_0009_4 内海の海も こうやっ て見ると綺麗だねぇhappy01



恒例の集合写真のお時間ですshine

かえでも椅子にチャレンジしましたが、何度も飛び降りちゃってみんなに迷惑掛けちゃいましたweep

04simg_0521_2結局、かえでだけ地べたでの記念撮影となりましたdown



ランでのお遊びも終わり、カフェでお食事タイムrestaurant

ランチも美味しかったけど、ママたちにはやっぱりスイーツcakeが格別だったみたい。

02simg_0028「 ガトーショコラ+アイスクリーム」 かえでには刺激が強すぎたかなぁbleah



お店を出て、ちょっと内海の海岸をお散歩sign03

曇ってて、お散歩には絶好のお天気でしたgood



05simg_0530 波の音が心地よかったよmist



06simg_0052かえでも とっても楽しそうでしたnote



そう言えば、今年初めての海だったかなぁsign02

今の季節にピッタリのドッグカフェで、また近いうちに行ってみたいと思いますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

高山行ったど~\(^o^)/

紅葉にはまだ早いですが、高山方面に行ってきましたcardash

初日は諏訪湖mist近辺を散策することに...note

S01img_9406諏訪湖SAからの眺めは素敵でしたshine



全然知らなかったのですが、諏訪湖の近くにお城があったよcoldsweats01

「高島城」というんだってsign03

S02img_9443 こじんまりしてたけど、かっこよかったよgood



諏訪湖といえば「間欠泉」heart04

着いたら、もうすぐ吹き出すっていうグッドタイミングでしたscissors

S03img_9495

熱いから気をつけてねhappy01



ホテル「高山わんパラ」に到着sign03

S04img_9668 マスコットキャラクターがリニューアルされたんだよhappy01



早速、温泉に入りましたspa

S05dscf6134 そんな不安な顔しないでよ~happy01



わんこ専用のバスタブですheart01

S06dscf6155 かえでも温泉に浸かって、肉球スベスベになるねshine



シャンプー後のかえでですlovely

S07dscf6140 見るも無残な姿になっちゃったbleah



お風呂のあとは、お待ちかねの夕食タイムですrestaurant

S08img_9706 かえでには「ささみボイル」しかなかったけど、美味しかったねnote



翌日は、高山の「古い町並み」に行きましたcardash

この前、軽井沢で人力車に乗ってとっても楽しかったので、高山でも乗せてもらいましたsign03

S09img_9786 う~ん、やっぱり快適だねぇup



S10dscf1383 要所要所で記念撮影cameraをしてくれるから、とってもありがたいよheart04



お昼を過ぎてお腹がすいたので、ロンちゃんのママさんおススメの「焼きカレー」を食べに行きましたrestaurant

「古い町並み」から車で15分くらいにある「古里古里(こりこり)の国」というお店ですshine

テラス席はわんこdogOKなので、かえでも一緒に入ることができましたscissors

S12img_9819 ここでも、かえでは見てるだけでゴメンネcoldsweats01



お母さんは「焼きカレー」、私は「ポークのビール煮込み」を頂きましたrestaurant

S11img_9813_2 どちらも、とっても美味しかったよgood



賑やかな場所からちょっと離れてるので、ひと気も少なくかなりの穴場ですshine

次回のこのパターンで決まりだねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

盛り沢山な日曜日♪

涼しくなってきたので、犬山の「リトルワールド」へ行ってみましたcardash

この前、年間パスポート買ったから行かねば損々dollar

Simg_9194日中sunはまだまだ暑かったよ~sweat01



Simg_9203 お昼は台湾小館の「刀削麺noodle」と「フカヒレあんかけ炒飯」を食べましたrestaurant



Simg_9207_2 インディアンの住居だったかなぁsign02 忘れちゃったcoldsweats01



Simg_9250ここはイタリア館sign03  パスタ食べたかったなぁheart04



天気予報通り3時頃から雨がパラパラrain

もう少し遊びたかったけど、泣く泣く帰りましたcrying

名古屋に着いた頃には雨も上がったので、栄に寄ってお散歩することにsign03

Simg_9290 テレビ塔だよshine  かえでdogと来るのは初めてだねぇnote



...と、なにやら遠くのほうから演説の声がsign03

聞き覚えのある声だなぁと思ったら、今話題の「河村名古屋市長」ではないですかshine

Simg_9308河村市長のケッタマシーン(自転車)を生で見られましたscissors



Simg_9313 お母さん、どんどん近づいていっちゃうんだもんsweat01



Simg_9329ちゃっかり、一緒に写真cameraまで撮ってもらったよ~good

その後、河村市長はケッタマシーン(自転車)で颯爽と走っていきましたhappy01



再び、お散歩再開note

三越の前でいいもの発見shine

Simg_9337こんなところに、かえでdogを乗せていいのかなぁsign02



夜になったので、栄の「ペトラカフェ」で夕飯restaurantを食べて帰りました。

Simg_9373_2 かえでは「豆腐と鶏肉の野菜ロール」を食べたよ~heart01

今日はいっぱい遊んだねぇnote

かえでdogは家に帰ったら、言うまでもなく「バタンキュー」でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«浴衣パーティー